鬼怒川温泉金谷ホテル
travelmarket10.gif
浜辺の宿 濤亭
浜辺の宿 濤亭
伊豆大川温泉ホテル
伊豆大川温泉ホテル
熱川温泉 一柳閣
熱川温泉 一柳閣
びわこ緑水亭
びわこ緑水亭
travelmarket11.gif
草津ナウリゾートホテル
草津ナウリゾートホテル
タイムリゾート隠れ屋
タイムリゾート隠れ屋
ホテルパストール
ホテルパストール
ホテルオークラ東京ベイ
ホテルオークラ東京ベイ
travelmarket15.gif travelmarket15.gif

その名前のごとく「海を楽しむ宿」宿泊するお部屋の窓から釣糸を垂れての「座敷釣り」!

海上料亭 海楽園(三重県・鳥羽)
海上料亭 海楽園
新鮮な伊勢志摩の海の幸を堪能♪

【エリアから検索】

北海道・東北エリアページ
関東エリアページ
中部エリアページ
近畿エリアページ
中国・四国エリアページ
九州・沖縄エリアページ
★★★
旅行専門アフィリエイトCYBER ARK

CYBER ARKに入ると、自分のHPで素敵なお宿を宣伝してお小遣いを稼げます!
(東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルもそろってます)
入会費や会費など一切かからないので楽しんでお小遣い稼ぎが出来ちゃいます。
CYBER ARKを宣伝しても300円の報酬がもらえるのでおすすめです。
バナーもこんな感じでカワイイです!


日本旅行
travelmarket12.gif
小さなホテル花彩亭
小さなホテル花彩亭
ペルメル
ペルメル
不死王閣
不死王閣
大和屋本店
大和屋本店
travelmarket13.gif
体感ゲーム 「どこでもドラえもん日本旅行ゲームDX体感!どこドラグランプリ」
DEATH NOTE デスノート/DEATH NOTE デスノート the Last name complete set<期間限定特価 26...

バッテリー(6)

「パーティスイーツ」 駄菓子詰合せワイワイセット

「パーティスイーツ」 駄菓子詰合せワイワイセット

2006年06月29日

山中湖 プチリゾートホテルリンクスに泊まってきました(後編)

travelmarket02.gif

こんにちは。アカネです。
引き続き、朝食の報告からはじめますね。

朝食は8:30からでした。
場所は夕食と同じダイニングルームです。

けっこう広くて、ひとつひとつのテーブルが離れているので
他の方の会話も聞こえることもなくてよかったです。

lynx5.jpg

テーブルに着くとまず「りんごジュース」が出てきました。
私も朝はりんごジュースを飲むことが多いので、嬉しかったです。

そして次に出てきたのが、「コンソメスープ」。

breakfast3.jpg

すごく野菜がたくさん入っていて、ヘルシーな感じで
美味しかったです。

そして次に出てきたのがこれ。
すごいボリュームです。

breakfast1.jpg

野菜サラダ、マカロニサラダ、スクランブルエッグ、ソーセージです。
マカロニサラダはマヨネーズではなく、ドレッシングで和えてあり
さっぱりしていて美味しかったです。

そして今回とっても楽しみだった「アーモンド風味のフレンチトースト」。

breakfast2.jpg

パンはおそらくディナーで出てきたフランスパンと同じものかな?
パン自体もとても美味しくて、卵液のしみ込み具合もちょうど良くて
期待を裏切らない美味しさでした。スライスアーモンドをのせただけでも
こんなにおしゃれな感じになるんだと感心。家でも真似することにします。

そして朝食なのに、デザートまでついてました。
「黒砂糖のプディング」です。コーヒー(紅茶)もついてます。

breakfast4.jpg

すごく滑らかで濃厚でした。黒砂糖だからか、甘みも強く感じます。
仕上げにアプリコットジャムを使っているそうで、今までに食べたことの
ない美味しさでした。

朝からこんなにゴージャスなご飯を食べられて
とても幸せな気持ちになりました。

ゆっくり朝食を食べ終えて、仕度をするとチェックアウトの10時に
なってしまいました。本当にあっという間でした。
1泊じゃ足りないというのが正直な感想です。

さらに驚いたのが、チェックアウトの時にサンドイッチのおみやげ
も頂けたんです。1泊3食付ってことですよね。それで約10000円だなんて
宿の利益はあるのかしら・・・なんて心配になってしまうほど
お得感いっぱい、大満足できるお宿でした。

しいて言うなら、虫が多かったことくらいでしょうか。
でもこれは大自然の中に囲まれているので、しょうがないですよね。
虫と言えば私たちは見られなかったのですがこの時期はホタルが
見えるそうなんです。スタッフの方に言えば、案内していただけますよ。

悔しいのでまた来年お邪魔したいと思います(笑)

すっかり長々書いてしまいましたが、ここまで読んでくれた方
ありがとうございました。

大切な記念日に大切な人と過ごす時間をリンクスがご提供します。

追伸:サンドイッチはスクランブルエッグとマッシュポテトのサンドイッチ
でした。何気ない食材なのですが家で作るものとはひと味違う美味しさ
でしたよ。


ブログランキング参加しました。よかったらポチッとお願いします。








posted by 店長 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

山中湖 プチリゾートホテルリンクスに泊まってきました(中編)

travelmarket02.gif

こんにちは。店長のアカネです。
昨日に引き続き、「山中湖 プチリゾートホテル リンクス」の
報告をしたいと思います。

今回泊まったのはいちばんスタンダードな
「オリジナルダブルルーム」でした。
レースとフリルをあしらった可愛いお部屋です。

こちらのペンションは主にカップル対象なので、ベッドは全て
ダブルベッドになっています。
ベッドはシティホテルに比べると、やや小さめな感じです。

lynx2.jpg

テレビ、DVD、ドレッサーなどがあります。
DVDのソフト(映画)はフロント前にあり、自由に借りられます。
100本近くあり、けっこう最新作もありました。
(テレビがちょっと小さかったのが残念)

lynx4.jpg

お部屋はそんなに広くはないのですが、ロフトがついており
同じ広さがあるので窮屈さは全くありませんでした。
ロフトには座椅子が2つあり、足マッサージ機があります。
また天窓がついていて、望遠鏡もありました。

驚いたのはロフトでプラネタリウムが見られるんです。
コンポがあるので好きな音楽を聴きながら星を眺めていたら
とてもリラックスできました。

loft.jpg

そしてお風呂。
こちらのお宿には8種類のお風呂と貸切温水プールが
あるのですが、全部入るには全然時間が足りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

これはログ調の展望風呂です。
入ってくる風が気持ちよくて、ついつい長風呂になりました。
またイスが置いてあるので、バスローブ(お部屋に完備)で
涼んでいるととても気持ちよかったです。

lynx3.jpg

これは石で出来た露天風呂です。
こちらにあるお風呂は天然温泉ではありませんが、すべて
富士山の天然地下水を汲み上げて使用しているそうです。
なんとなくお肌もツルツルになったような気がします。

lynx1.jpg

ひとつ気になったのは、露天、ログ風呂にはかけ湯がなかったこと。
なので露天に入る前と入った後に内風呂で体を流しました。

お風呂は全て貸切なので他の方が入っている時は待たなければ
いけませんが、ジムコーナーがあるので全く退屈しませんでした。
今話題の乗馬マシンもあってけっこう楽しめました。


お風呂から出てさっぱりしたので、前もって予約しておいた
手作りケーキをルームサービスしてもらうことにしました。
ホームページを見てどうしても食べたかったのです。

こんな感じで運ばれてきました。
ロウソクも立ててくれていました揺れるハート

cake.jpg

気になるケーキの味ですが思ってたよりあっさりしてましたが
(クリームは植物性かな?)美味しかったです。
あれだけディナーを食べた後にもかかわらず、2人で全部食べました。
大きさは直径15センチくらいで、ちょうど良かったです。

宿の中でも楽しめることがいっぱいなので、気が付くと夜中の
2時をまわっていました。こんなことならもう少し早くチェックイン
すればよかったです。

またまた長くなってしまったので今回はこの辺で。
次回はこれもまた絶品だった朝食について書きたいと思います。

室内温水プールと8種類のお風呂が二人で貸切で楽しめます!


ブログランキング参加しました。よかったらポチッとお願いします。

posted by 店長 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

山中湖 プチリゾートホテルリンクスに泊まってきました(前編)

travelmarket02.gif

こんにちは。店長のアカネです。以前からずっと気になっていたお宿
山中湖 プチリゾートホテル リンクス」に泊まってきました。
今日はその報告をしたいと思います揺れるハート

場所は車で行ったのですが、中央道で「山中湖IC」で降りて
10分くらい。もっと迷うかと思ったのですが、看板がけっこう
出ていたので全く迷わずに着きました。

gaikan.jpg

外観はこんな感じです。
右側にあるのがブランコで左側にあるガラス張りになっているのが
貸切で使える温水プールです。

中に入ると、フワッとお花のいい香りがします。見るとポプリが
置いてありました。主にレンガとタイルで建てられており、ロマンチック
な雰囲気でいっぱいでした。

御殿場プレミアムアウトレット」に行ってから来たので
チェックインして間もなく夕食の時間(18:30から)でした。

行く前にネットでクチコミを見ていたら料理が美味しいと評判
だったので、かなり期待でいっぱいでした。

まず出てきたのは、小海老と帆立貝のオードブル。
上にスナップえんどうとキャビアがのっています。
ソースはバルサミコ酢が使われていました。

dinner1.jpg

海老がプリプリで、キャビアの塩気とソースの酸味がちょうど良く
さっぱりしていて美味しかったです。


次に新じゃがのメークインとアスパラガスのポタージュスープ
が出てきました。

dinner2.jpg

じゃがいものざらっとした舌触りがして(わざと残してるのかな?)
優しい味です。家でも作ってみたくなるようなスープでした。

そしてお魚料理。ノルウェーサーモンです。
上には姫たけのことイカのオリーブオイルソテー、かぼちゃが
のっています。ソースはクレソンを使ったクリームソースです。

dinner3.jpg

うーん。サーモンは脂がのっていてとっても美味しいです。
イカもとてもやわらかいし、姫たけのこはシャキシャキして
いいアクセントになってます。ソースがまた濃厚で美味しい〜。
フランスパンにつけて、残さず食べてしまうほどでした。

そしてお口直しのシャーベット。
桃とアセロラです。かなり好みの味でひと口といわず
グラス山盛りで食べたいくらいでした。

dinner4.jpg

もうこの時点でかなりお腹はいっぱいでしたが
いよいよメインのお肉料理。
牛ヒレ肉のやわらか煮です。下にはリゾットが添えられています。

dinner5.jpg

ごめんなさい。画像が悪くて美味しさがうまく伝わらないかも
しれませんね。これもまた美味しくて、ソースとお肉とリゾット
をからめて食べたら最高でした。
お腹いっぱいと言いつつもまたまた完食してしまいました。

写真はとりませんでしたが、これ以外にサラダと温かいフランスパン
(おかわり自由、バター付)、コーヒー(紅茶)がついてきました。

そしてデザートハートたち(複数ハート)
ミルク味のババロアです。真ん中はダークチェリー。
ババロアの下にはさくらんぼのジュレ。
周りはすいかとメロンで飾られています。

dinner6.jpg

もう言うことなしです。
大満足のフルコースディナーでした。
ペンション(プチホテル)でこんなにレベルの高い料理に
出会ったのは初めてです。

なんだかとても長くなってしまったので
続きは次回に書きたいと思います。
今度はお部屋やお風呂について報告しますね。


山中湖に大切な人と泊まるならリンクスがオススメ


ブログランキング参加しました。よかったらポチッとお願いします。










posted by 店長 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

箱根 四季を味わう宿 山の茶屋

travelmarket02.gif

こんにちは。店長のアカネです。
今日は、先日泊まってきた「箱根湯本塔ノ沢温泉 山の茶屋
の感想を書きたいと思います。

入り口はこんな感じです。なかなか風情がありますよね。
手前には吊り橋があり、けっこう急な坂を上ったところにあります。

060303_112734.jpg

今回泊まったのは月見台のお部屋です。
山々が見渡せるデッキがついています。
レトロモダンな感じで清潔感のあるお部屋でした。
(写真が下手であんまりわからないですね。ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

060303_095846.jpg

そしてお楽しみな料理。
今回も期待を裏切らない素晴らしい料理ばかりでした。
これはお造りです。
相模湾でとれたものばかりだそうです。

060302_192406.jpg

これは金目鯛です。
見た目もとても綺麗なんですよ。
それからこちらのお料理は器も素敵で欲しくなってしまいます。

060302_194149.jpg

ほんとうにこちらのお料理は素材の味が生かされていて
美味しいと思います。わりとあっさりしたものが多いかな。
お肉よりお魚中心のメニューだったので、男性は物足りないと
思う方もいるかもしれませんね。
女性の方にはヘルシーでピッタリだと思います。

下の写真は何だと思いますか?
実はこれ脱衣所なんですよ。床は全て竹で出来てます。
すごくおしゃれな感じでした。
私、家では顔を洗うとき床がびしょびしょになるくらい激しい
んですけど、今回は静かーに洗いました(笑)
汚すのが申し訳なくなってしまうほど綺麗でした。

060302_210241.jpg

少し残念なのはお風呂が21時を過ぎると女性は露天しか
入れないんです。(21時までは露天と内風呂に入れます。)
私は夜遅くに入るのが好きなので、内風呂には入れませんでした。
なので、お風呂はいちどお食事前に入られることをお勧めします。

今度はこっちのスイートルームに泊まりたいですね〜ぴかぴか(新しい)
「王様のブランチ」で紹介されていた「姫沙羅」のお部屋です。




ブログランキング参加しました。よかったらポチッとお願いします。

posted by 店長 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 店長のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

湯元舘泊まってきました。

travelmarket02.gif

こんにちは。店長のアカネです。
前回に引き続き、湯元舘の宿泊レポートです。

ほとんど近江牛目当てに泊まった宿でしたが
お風呂もとっても素晴らしかったんです。
しかもひとつじゃなくて、たくさんあるんですよ。

いちばん人気の最上階にある「月心の湯」は男女日替わり交代なので
着いた日は入れませんでした。なので、まずは「湖望の湯」に
入りました。

kobo.jpg

ここからでも十分夜景が見渡せて、とても綺麗でした。
それから2階には回遊大浴場があり、クアハウスみたいな感じで
寝湯やジャグジー、サウナ、足浴などたくさん種類がありました。
健康促進コースや美容痩身コースなど目的別に入り方が書いてあるので
ちゃんとそれに従って入ってみました(笑)

そして次の日、月心の湯に入ってきました。
琵琶湖が一望できてちょっと感動的でした。
ぜひとも夜景を見てみたかったです。
泊まる場合は、宿のホームページにカレンダーがあって
男女どっちかわかるようになっているので確認してから
予約を取ることをおすすめします。

もし夕暮れ時に入れていたらこんな感じだったんですよね。



・・・残念たらーっ(汗)

あと部屋に帰って館内案内をよく見たら、まだ入っていない
お風呂もありました。1日じゃとても制覇できないですねー。
お風呂好きな私としては大満足のお宿でした。

滋賀県とは言っても、京都駅から電車で20分なので
帰りは京都観光して帰ってきました。
そういう意味でもとても便利でよかったです。


ブログランキング参加しました。よかったらポチッとお願いします。




posted by 店長 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

近江牛チャンピオン牛食べてきました。

travelmarket02.gif

こんにちは。店長のアカネです。
実は先日、前から気になっていた琵琶湖・おごと温泉・湯元舘
近江牛チャンピオン牛会席食べにいってきちゃいました揺れるハート
今回は近江牛についてご報告しますね。

まず最初に用意されたのが、こんな感じです。

champion.jpg

手前にあるのが、前菜なんですけどこれもまたどれも
美味しいんですよ。
左から蟹の胡麻あえ、穴子寿司、筍の和え物です。
これ以外にも御造りや蟹肉いっぱいの茶碗蒸しも後から出てきました。

そして近江牛ステーキぴかぴか(新しい)

champion1.jpg

けっこう思っていたより分厚くて、ボリュームありました。
焼いてみたらこんな感じ。

champion4.jpg

よくレポーターが「噛まなくてもいいくらいやわらかい」って
言いますけど、ホントにそんな感じでした。ものすごくやわらかくって
それでいて脂身がジューシーで美味しい。
レモンや大根おろし、塩など好みで選べるのもよかったです。

それから「近江牛の握り寿司」

champion2.jpg

私、生肉はあまり得意ではないのですが
これは別格でした。
口に入れると、フワッと脂がとけて口中に近江牛の甘さが
広がります。気がつくともうお肉はなくなってました(笑)
シャリはもう少し小さくてもよかったかな。

そしてあまりに美味しくって写真を撮るのを忘れてしまった
「近江牛しゃぶしゃぶ」。
しゃぶしゃぶに行き着く前にけっこうお腹いっぱいになってたの
ですが、それでもペロッといけちゃうくらい美味しかったハートたち(複数ハート)
もちろんポン酢と胡麻だれ両方ありましたよ。

そして最後にご飯が出てきたのですが、もうホントに苦しかったので
「もうムリです〜あせあせ(飛び散る汗)」っていちどはお断りしたのですが
仲居さんの「お米も美味しいって評判なんですよ」の一言に、
ついつい頂いてしまいました。
そしたら本当に美味しいんですよ。お米自体も美味しいし、炊き方も
ちょうどいいんです。

で、最後にとっておいた「近江牛のしぐれ煮」。
これで最後まで美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)
このしぐれ煮、毎日食べたいくらい美味しかったです。

デザートは抹茶プリンでした。
もう満腹度120パーセント。しばらく動けませんでした。

本当に幸せなひとときでした。
湯元舘に泊まるなら
やっぱり近江牛ぜひぜひ食べてみてくださいね。

次回は温泉についてもご報告しますー。


ブログランキング参加しました。よかったらポチッとお願いします。








posted by 店長 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

「男たちの大和」ロケセット公開期限迫る!

travelmarket02.gif

こんにちは。店長のアカネです。

先日ずっと観たかった「男たちの大和」を観ました。
すごくよかったです。ぜひ多くの人に観てほしい映画でした。

そしてこの映画『男たちの大和/YAMATO』のために造られた
1/1スケールのロケセットが今、広島県尾道の日立造船向島西工場内
で見られるんです。
総工費6億円の巨大セット、見てみたくないですか?

公開期限は5月7日。
ゴールデンウィークは間違いなく混雑が予想されますので
今がチャンスですよね。

今、いちばん気になっている場所です。
遠いけど観光もかねて行っちゃおうかなーハートたち(複数ハート)

映画「男たちの大和/YAMATO」原寸大ロケセット公式WEBサイトはこちら

混雑予想カレンダーはこちら

そうそう尾道といえば、ラーメンとワッフルが有名らしいので
ぜひそれも食してきたいと思います。


ブログランキング参加しました。よかったらポチッとお願いします。
posted by 店長 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長のオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

