鬼怒川温泉金谷ホテル
travelmarket10.gif
浜辺の宿 濤亭
浜辺の宿 濤亭
伊豆大川温泉ホテル
伊豆大川温泉ホテル
熱川温泉 一柳閣
熱川温泉 一柳閣
びわこ緑水亭
びわこ緑水亭
travelmarket11.gif
草津ナウリゾートホテル
草津ナウリゾートホテル
タイムリゾート隠れ屋
タイムリゾート隠れ屋
ホテルパストール
ホテルパストール
ホテルオークラ東京ベイ
ホテルオークラ東京ベイ
travelmarket15.gif travelmarket15.gif

その名前のごとく「海を楽しむ宿」宿泊するお部屋の窓から釣糸を垂れての「座敷釣り」!

海上料亭 海楽園(三重県・鳥羽)
海上料亭 海楽園
新鮮な伊勢志摩の海の幸を堪能♪

【エリアから検索】

北海道・東北エリアページ
関東エリアページ
中部エリアページ
近畿エリアページ
中国・四国エリアページ
九州・沖縄エリアページ
★★★
旅行専門アフィリエイトCYBER ARK

CYBER ARKに入ると、自分のHPで素敵なお宿を宣伝してお小遣いを稼げます!
(東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルもそろってます)
入会費や会費など一切かからないので楽しんでお小遣い稼ぎが出来ちゃいます。
CYBER ARKを宣伝しても300円の報酬がもらえるのでおすすめです。
バナーもこんな感じでカワイイです!


日本旅行
travelmarket12.gif
小さなホテル花彩亭
小さなホテル花彩亭
ペルメル
ペルメル
不死王閣
不死王閣
大和屋本店
大和屋本店
travelmarket13.gif
体感ゲーム 「どこでもドラえもん日本旅行ゲームDX体感!どこドラグランプリ」
DEATH NOTE デスノート/DEATH NOTE デスノート the Last name complete set<期間限定特価 26...

バッテリー(6)

「パーティスイーツ」 駄菓子詰合せワイワイセット

「パーティスイーツ」 駄菓子詰合せワイワイセット

2010年07月29日

風雅の宿 長生館/新潟県最大級、千坪の庭園大露天部風呂



こんにちは。旅館担当のコロです。
今日ご紹介するお宿は、新潟県・村杉温泉にある「風雅の宿 長生館」です。

自然豊かな五頭山麓にひっそり佇む和風旅館。
開湯670余年の歴史と全国トップレベルのラジウム含有量を誇る名湯、新潟県、村杉温泉にあります。
4千坪の大庭園、新潟県内随一1000坪の大庭園風呂、鎮守の森の隠れ湯、茶室風貸切露天風呂が自慢です。
料理には新潟の四季を感じる品々、楽しさと美味しさを演出しています。
一番人気の「美味少量プラン」は、お客様に料理を最後までお楽しみいただけるよう地元素材の味を大切に、飾り・盛り付け・器の細部にまでこだわっています。

客室一例
風雅の宿 長生館

地元の食材をふんだんに使用し、旬の味を活かした会席料理一例
風雅の宿 長生館

新潟県下最大の広さを誇る1000坪の庭園大露天風呂
風雅の宿 長生館
posted by 店長 at 12:20| Comment(24) | TrackBack(1) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

おにやまホテル/湯けむり立ち昇る鉄輪温泉の鬼山地獄を泉源にもつ湯情潤う宿



こんにちは。旅館担当のコロです。
今日ご紹介するお宿は、大分県・鉄輪温泉にある「おにやまホテル」です。

鉄輪温泉の中心、『鬼山地獄』の近くに位置し、6つある地獄へもすべて徒歩圏内という便利さ。
そして『鬼山地獄』に源泉を持ち、地獄から引いた湯が温泉で楽しめるのが魅力的な温泉宿がおにやまホテル。
九州でも最大級の広さを誇るおにやまの湯や眺望満点の展望露天風呂空の湯など、多彩な温泉が自慢です。
ホテルの屋上に設けられた展望露天は、女湯からは別府湾、男湯からは鶴見岳を遠くに望む。
もちろん眼下は湯けむり煙る鉄輪温泉街。
温泉の蒸気で蒸し上げる地獄蒸し会席も人気。
地獄めぐり6ヶ所も徒歩圏内で観光にも最適です!

客室一例
おにやまホテル

鉄輪温泉名物「地獄蒸し」が人気
おにやまホテル

西日本で有数の広さを誇る大露天風呂、鬼山の湯
おにやまホテル

別府鉄輪温泉を一望の絶景展望露天風呂
おにやまホテル
posted by 店長 at 16:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

バーデン家壮鳳/源泉100%かけ流しの琥珀色の温泉に浸かれる宿



こんにちは。旅館担当のコロです。
今日ご紹介するお宿は、宮城県・遠刈田温泉にある「バーデン家壮鳳」です。

宮城蔵王の豊かな自然に囲まれて建つ、美容と健康をコンセプトにした温泉宿が「バーデン家壮鳳」。
毎分約140リットルも湧き出る豊富な温泉は、ほんのり琥珀色をした肌触り柔らかな湯です。
リウマチやアトピーに効くほか、発汗と脂肪燃焼を促進させるダイエット効果も高い。
さらには、皮膚の脂肪分や分泌物を洗い流してツルツルの美肌を作り出すとも評判です。
館内には東洋治療院と山野泥んこエステがありキレイにそして疲れも解消。
夕食は県南産の新鮮な野菜をふんだんに使った料理が並びます。
健康をテーマに考えられた、地元の新鮮な野菜たっぷりの料理も楽しみの一つです。

客室一例
バーデン家壮鳳

お料理一例
バーデン家壮鳳

露天風呂
バーデン家壮鳳
posted by 店長 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

いこい亭 菊萬/山陰の海の幸を食す、とっておきの温泉宿!



こんにちは。旅館担当のコロです。
今日ご紹介するお宿は、神奈川県にある「いこい亭 菊萬」です。

日本海に面する山陰の皆生温泉に佇む温泉旅館。
全室に高級マッサージチェア完備、海まで歩いて2分です!女性の方はオシャレ浴衣が選べます。

さりげない花や調度品が飾られたほとんどのお部屋にはマッサージチェアもあるのでゆっくりリラックスできます。
また、眺望が自慢の庭付の特別室からは晴れた日には大山や日本海を一望することができます。

いこい亭 菊萬

西日本最大の境港で水揚げされる新鮮な海の幸。
より新鮮なものをお客様にお出ししたいとの思いから調理場内にはいけすを設けて本物の鮮魚の旨身をお楽しみ頂いております。

いこい亭 菊萬

本格的な日本庭園が目前に控え、緑に包まれたお風呂です。
大浴場は岩風呂となり、露天風呂は檜風呂となります。
それぞれ趣の異なるお風呂をお楽しみ下さい。

いこい亭 菊萬
posted by 店長 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

離れのやど 星ヶ山/山・川・星空と大自然を満喫できる本格ログハウス離れの一軒宿



こんにちは。旅館担当のコロです。
今日ご紹介するお宿は、神奈川県にある「離れのやど 星ヶ山」です。

都心から約90分、箱根・伊豆へもアクセスの良い立地で、緑に囲まれた本格ログハウスの宿です。
1棟建の離れの客室は落着けるロフト付で露天付客室も用意。

客室は、全棟1棟建て離れのログハウス。
家族や仲間と利用できるどっしりとしたログの風合いを生かした客室です。
木の温かな感触に包まれるのがログハウスの魅力。
床に寝転がるだけでもリラックスできます。

離れのやど 星ヶ山

ご夕食は地元でとれた新鮮な素材を堪能。
星ヶ山果実園や地元で獲れた魚介類など、四季折々の素材をたっぷり使用いたします。

離れのやど 星ヶ山

湯巡りをして遊べる感覚で温泉を楽しめる5つのお風呂をご用意いたしました。
湯河原温泉をたっぷりと湛えた、眺めのいい露天風呂を貸切(部屋単位)で3つご利用いただけます。
その他に、男女別での野天岩風呂と展望岩風呂。

離れのやど 星ヶ山


posted by 店長 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

梨木館はせを亭

travelmarket05.gif

こんにちは。旅館担当のコロです。
今日ご紹介する旅館は群馬県梨木温泉にある
梨木館 はせを亭」です。

周囲に民家の外灯すらない、とても閑静な山の中に
佇む一軒宿です。全6室で、もちろん全て
露天風呂付客室です。

こちらのサービスは豪快で、お部屋の中の冷蔵庫を
無料開放されていて、飲み放題だそうです。
(ハーゲンダッツのアイスもあるそうで、こちらも食べ放題ぴかぴか(新しい)

それどころかビールサーバーがあったりコーヒーメーカーが
あったり、最新マッサージ機や卓球台まで用意されてます。
(部屋タイプによって異なります)



縁側からは大自然を背景にした、庭園も望めます。
夏の時期はホタルが飛び交うんだそうです。



そして注目すべきは温泉。お部屋の露天風呂以外に
大浴場と露天風呂があるんですが、こちらの温泉は源泉100%
かけ流しの、非常に濃度の濃い茶褐色の湯なんです。



またこちらの名物「きじ料理」もおすすめ。
「きじ」の肉は、鶏よりもあっさり、極めて上品な味わい
なんですよ。お刺身やお鍋でいただけます。

4月26日までは記念キャンペーンでひとり5000円引きで
泊まれます。のんびりと、それでいて楽しく、くつろげる
お宿です。


posted by 店長 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

お宿うち山

travelmarket05.gif

こんにちは。旅館担当のコロです。
今日ご紹介するお宿は、静岡県伊豆高原にある
お宿うち山」です。

大室山の麓、伊豆七島を眺望する高台に佇んでおり、
お部屋は6室ですが、すべて展望露天風呂付離れです。
もちろん全室、露天風呂から海が望めます。

お宿は純和風。ぬくもりのある木造りです。
大正時代の古民家を思わせる、居心地のよい空間です。



お部屋は全てメゾネットタイプ。全ての客室に
オーシャンビューの露天風呂と内風呂がついています。
囲炉裏のあるお部屋もあります。



これが、客室露天風呂です。日常では絶対味わえない
開放感。お天気がよければ満点の星空も眺められ、至福
のひとときを味わえます。



お料理は、京風の懐石料理。旬の素材を吟味して
調理した逸品ばかりです。



6部屋しかないので、なかなか予約が取りにくいのと
庶民にはなかなか厳しい料金ですが、泊まる価値ありの
おすすめ旅館です。
posted by 店長 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

綿々亭綿屋

travelmarket05.gif

こんにちは。旅館担当のコロです。
今日ご紹介するお宿は、新潟県にある「綿々亭 綿屋」です。

江戸時代より続く伝統のある老舗旅館です。
歴史の重みを感じる数寄屋造りの客室、明治初期に造られた
苔むす中庭や庵などを今でも大切に残っています。



侘び寂びのある「綿々亭」客室。
落ち着いた雰囲気で、ゆったり寛げます。



素晴らしい風景を一望できる露天風呂です。
岩室温泉の起源は、江戸時代初期に傷ついた雁が泉流に
浴している所を発見した事が始まりと言われています。



正統派の旬の懐石料理です。化学調味料は使わず
素材の味を大切にしています。



文人墨客に愛されてきた理由が分かる、瀟洒な佇まい。
他にもギャラリーや展望の図書室などがあり、心から寛げる
上質の大人のお宿です。
posted by 店長 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

はなれ宿 善積

travelmarket05.gif

こんにちは。旅館担当のコロです。
今日おすすめするお宿は静岡県・伊豆高原にある
はなれ宿 善積」さん。
1日たった6室限定の全室離れのお宿です。
もちろん全てのお部屋に露天風呂がついており、お食事も
お部屋食なので、誰にも気兼ねなくプライベートな空間を
楽しむことができます。



お部屋は囲炉裏の間、次の間、本間と庵風、大正ロマン風など
タイプが全て異なります。
こちらは囲炉裏付のタイプです。全室、内湯、専用露天風呂、
坪庭付きです。



海や伊豆大島を一望できる全室客室露天風呂です。
5、6人は入れる広さなのでゆったりしてます。



京都から仕入れた京野菜を使用した伊豆の山海の味覚を
ふんだんに取り入れた本格的な京懐石です。
四季を感じさせる美しい彩りと、上品で繊細な味わいが人気です。
竹林と苔むす庭園を眺めながら、ゆっくりと至福のひとときを
味わえます。





posted by 店長 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

桐のかほり 咲楽

travelmarket05.gif

こんにちは。旅館担当のコロです。
今日おすすめするお宿は静岡県今井浜にある
桐のかほり 咲楽」です。
こちらは1日4部屋限定のこだわりのお宿なんですよ。



格子戸を開け暖簾をくぐれば咲楽の玄関です。



お部屋は日本古来の和の風情と洋の機能美を兼ね備えた
「和モダン」なつくり。4部屋ともそれぞれタイプが
違います。もちろん全室海と山々が一望できます。



各客室に「陶器造り」「石造り」「木造り」のいずれかの
タイプの露天風呂があり、客室によって眺める景色が
異なります。宿泊のたびに違うお部屋に泊まってみるのも
おすすめです。
半身浴や寝湯、浮遊浴を堪能できる貸切温泉もあり、湯上り後
には用意されたマッサージチェアで至福のひととき。



お料理は旬の地物新鮮魚介と自家製野菜を使った
和風創作料理です。もちろんお部屋でいただけます。
「焼きたて・揚げたて・造りたて」を心がけ、いちばん
美味しい状態で提供してくれます。

ちいさい宿ならではの、行き届いたおもてなしに
大満足できるお宿です。
posted by 店長 at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

大人の隠れ家 河津海苑

travelmarket05.gif

こんにちは。旅館担当のコロです。
今日おすすめするお宿は静岡県伊豆にある
大人の隠れ家 河津海苑」です。

こちらは伊豆河津浜の目の前に佇む、明治21年から続く
たった7部屋しかない贅沢な大人の隠れ宿なんですよ。



どのお部屋からも河津浜の海が眺められる絶景のお部屋は
「明治時代」をイメージした和風モダンのお部屋で、しっとり
とした癒しの空間です。

またゆっくり寛げるよう、寝具にもこだわりが。
セミダブルのポケットコイルマットレスに高さや固さを
調節できる枕など、お客様からも「熟睡できた」と
好評だそうです。



温泉は天城の檜に囲まれた自然派大浴場と伊豆石を敷き詰めた
潮風が吹き込む露天風呂の2つを楽しめます。



お料理は料理長自ら地元の漁港に出かけ、河津の定置網や
漁港で揚がった新鮮な魚介類や、地元農家からは旬の有機野菜
を仕入れるその日その日の食材を、心を込めて調理してくれます。

少人数のお宿なので、もちろん温かいものは温かいうちに
いただけます。これは「伊勢えびの献上揚げ」です。
プリッとした身と、頭のミソはなんともいえない美味しさです。

目の前の河津浜は海水浴場のため、まだまだ残暑の続く
この季節は磯遊びも楽しめます。
大事な人と至福の休日を過ごすのに、ぴったりのお宿です。
posted by 店長 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

美人の湯宿 花しおん

travelmarket05.gif

こんにちは。旅館担当のコロです。
今日おすすめするお宿は東伊豆・浮山温泉にある
「美人の湯宿 花しおん」です。



花しおんは広い敷地にたった7室しかありません。
どの部屋もスペースを十分すぎるほど使った贅沢な
ベッドルームと和室があり、日常を忘れて心から寛ぐことが
できます。
もちろん全客室に温泉がついています。



浮山温泉のお湯は美人の湯とも言われ、湯上りには
肌がつるつる滑らかになるんですよ。
花しおんには大浴場はなく、すべて客室についている露天風呂か
貸切露天風呂になるので、気心の知れた人と心ゆくまで
温泉につかれます。



お食事は伊豆でとれる「地」のものを食材をふんだんに
使用しています。四季折々の味が楽しめますよ。

エステも充実しているので、日頃の疲れを癒すのに
最適なお宿です。
posted by 店長 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

料亭旅館 八ツ三館

travelmarket05.gif

こんにちは。旅館担当のコロです。
すっかりご無沙汰してしまいました。

今日ご紹介するお宿は岐阜県・飛騨高山にある
料亭旅館 八ツ三館」です。



創業安政年間の老舗料亭旅館。当時の佇まいを今に残す
本館は必見です。料亭ならではの本格懐石と優れた泉質の
温泉と露天風呂が自慢のお宿なんですよ。



ひと部屋ひと部屋趣の異なる客室は、全て庭に面しています。
囲炉裏が配したお部屋や、総檜造りのお部屋、明治時代の面影
を残した気品あるお部屋など24ある客室全てにテーマがあり、
飛騨建築の粋が光っています。

この写真は「池月の間」でベッドルームや薪ストーブ付
石畳リビングのあるモダンな和洋室です。



お風呂は趣の異なるさまざまな種類のお風呂があります。
この写真は「どぶろく風呂」で、造り酒屋から譲ってもらった
酒樽を使っています。中には日本酒が入っていて、お肌が
ツルツルになります。



豊かな飛騨の山の幸と、日本海直送の海の幸、また八ツ三館の
真横を流れる宮川で獲れる川魚を素材にした季節料理が楽しめ
ます。また、珍しい飛騨牛の粕漬けやステーキなどもおすすめ
ですよ。

また7月になるとホタルが見られ、送迎バスで
「蛍狩りスポット」まで連れてってもらえます。

楽天トラベルアワードでもお客様アンケート大賞を
受賞したすばらしいお宿なので、ぜひ行ってみてくださいね。
posted by 店長 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

日本情緒溢れるお宿 朝野家

travelmarket05.gif

こんばんは。旅館担当のコロです。

今日おすすめするお宿は、兵庫県北西部にある
湯村温泉 朝野家
です。

湯村温泉は日本一の高温・湯量を湧出する温泉なんですよ。
しかもこちらのお宿はお城をモチーフとしているんです。
とても珍しいですよね。海外のお客様にも喜ばれそうです。



茶道・華道・香道の三道を以ってもてなしてくれるため
改めて日本の伝統の素晴らしさを感じられるかもしれませんね。

お宿の魅力のひとつ、広々とした露天風呂には
情緒溢れるわらぶき屋根。その横には歴史ある大きな水車が。
「樹齢1000年の檜風呂」もあります。
朝野家の露天風呂は季節によってそれぞれの情緒溢れる季節感を味わえ、
日常を忘れてゆっくりできます。



また旅のお楽しみといえば、食事。
今の時期といえば、松葉ガニ。
こちらでは思う存分、松葉ガニを堪能できる「松葉ガニづくし」の
プランもあります。
松葉ガニといったら、城崎を思い浮かべる方が多いかと思いますが
こちらの湯村温泉は城崎のすぐ近くなので、実は穴場なんですよ。

また日本が誇る極上牛のブランド・但馬牛もお勧めです。
さっぱりとした柔らかな歯ざわり。それでいて噛むほどにコクのある肉汁が
口いっぱいにひろがります。



少々お値段は張りますが、絶対おすすめのお宿です。


ブログランキング参加しました。よかったらポチッとお願いします。
posted by 店長 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

海の幸が美味しいお宿

travelmarket05.gif

こんばんは。旅館担当のコロです。

今日は前回に引き続き、海の幸が美味しい
おすすめお宿を紹介します。

まずひとつめは富山県・氷見温泉にある「魚巡りの宿 永芳閣」。
氷見漁港には、毎日、10kg前後の寒ブリが大漁となります。
天然のブリは脂ののり方もきめ細やかで、身の色もきれいな
ピンク色です。この時期ならではの冬魚です。
関西系「おはよう朝日です」でも紹介されていました。

こんな写真見ちゃったら、「美味しくないわけがない」って
思っちゃいますよね。



そうそう、ここの女将さんが運営しているブログも
面白いです。日本ブログ・ビジネス大賞だそうです。
旅館の美味しいものの話題がいっぱいでした。

http://blog.eihokaku.net/

それから三重県・伊勢志摩にある「料理旅館 和洲閣」。

こちらも志摩の港で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を
ふんだんに使った料理が魅力的なお宿です。
今の時期だと焼いても茹でても絶品な本場志摩さんの活け伊勢海老
がいいですねー。
他にもあわびやふぐ、さざえ、ひおうぎ貝などおすすめですよ。



冬は寒いけど、美味しいものがたくさんあるので
けっこう好きな季節かもしれないなーと最近思うコロでした。


ブログランキング参加しました。よかったらポチッとお願いします。
posted by 店長 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

今が旬、蟹の美味しいお宿

travelmarket05.gif

こんばんは。旅館担当のコロです。
今日は「今が旬!」の蟹を美味しく食べられるお宿を
ご紹介します。

まずひとつめは先日「いい旅・夢気分」でも
紹介されていた、石川県山中温泉にある「お花見久兵衛」。
テレビで紹介されていたお部屋は、なんと露天風呂だけじゃなく
足湯までついたとっても豪華なお部屋でした。

ohanami-rotsuki.jpg

そしてこちらのお宿では加賀橋立で水揚げされた
ズワイカニをふんだんに使った会席が食べられます。
これはその中のひとつ。「かにみそ甲羅焼き」です。
美味しそうですよねぇ。

ohanami-kani.jpg

それから兵庫県城崎温泉にある「ときわ別館」。
ここではこの時期しか食べられない松葉蟹の特別プランがあります。
冬季のお客様のリピート率はこの時期特に高いそうですよ。

城崎って言ったらやっぱり蟹ですもんね。

tokiwa-kani.jpg

実はコロは今まで本当に美味しい蟹っていうのを
食べたことがありません。
いちどでいいから、あのテレビなどでよく見かける
水にくぐらせてパァーッと花が咲いたような蟹肉に
かぶりつきたいです。


ブログランキング参加しました。よかったらポチッとお願いします。

posted by 店長 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

信州・野沢温泉 四季の宿河一屋

travelmarket05.gif

こんにちは。旅館担当のコロです。
今日ご紹介するのは信州・野沢温泉にある「四季の宿河一屋」です。



昔ながらの温泉情緒が漂い、13ヶ所の外湯巡りが楽しめる
北信州・野沢温泉にある和風旅館なんですよ。
外湯は無料で入れるのでおすすめです。

館内の内湯には天然記念物指定の「麻釜」を、露天風呂には
天下の名湯と名高い「真湯」を引湯しており、館内でも2種の源泉を
楽しむことができます。



料理は昔ながらの素朴な郷土料理、地元で育った黒毛和牛のステーキ
(湯夢プランのみ)、季節の地物素材(山菜など)、など野沢の土地ならで
はの食材を食べることができます。
野沢菜飯や信州名産「馬刺し」もおすすめです。



近隣には1年中遊べるウォーターレジャーランド「野沢温泉アリーナ
や、去年新設されたミニ温泉広場「湯らり」もあって、ここでは歩行浴
が出来、温泉卵も自分で作れたりします。
冬はもちろんスキーやスノーボードも楽しめるので、いつ行っても
楽しめますね。

今、河一屋さんのホームページから予約すると
本場の名産「野沢菜のお漬物」がおかわり自由だそうです!
※ご夕食時のみ。11月30日まで。






ブログランキング参加しました。よかったらポチッとお願いします。
posted by 店長 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

城崎温泉 ときわ別館

travelmarket05.gif

こんばんは。旅館担当のコロです。
今日ご紹介するお宿は、兵庫県城崎温泉にある
ときわ別館」です。

こちらのお宿はひとりひとりのお客様に目が行き届くように、と
1200坪もの敷地なのにたった23室という贅沢な造りになっています。
さらに600坪の日本庭園を備えた情緒あふれる閑静なお宿なんですよ。



客室は、中庭に面したお部屋、坪庭を配したお部屋、離れタイプの
お部屋とそれぞれ趣を変え、特別室も2室あります。
どのお部屋も和の良さ、温かみを感じられる素敵なお部屋です。



そして温泉は1400年も昔から湧き出る伝統のある城崎温泉の
無色無臭の優しいお湯です。もちろん名物の外湯めぐりも楽しめます。

温泉旅館といえば、美味しい料理がつきものですよね。
こちらのお宿はリピーターのお客様が多いため、献立は
月替わりになっています。
地のものにこだわった季節会席の他にも、海鮮すき鍋や
但馬かも鍋なども楽しめます。



また城崎といえば、やっぱり松葉蟹。
解禁日の翌日11月7日から3月末日まで松葉蟹料理を堪能できます。



城崎ならではの季節のお料理と美しい日本庭園を堪能したい方に
ぴったりのお宿です。


ブログランキング参加しました。よかったらポチッとお願いします。
posted by 店長 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

究極の温泉リゾート「天空の森」

travelmarket05.gif

こんばんは。旅館担当のコロです。
仕事が多忙になりちょっとブログをお休みしてました。
今日は、コロの憧れのお宿を紹介しますね。

それは鹿児島県にある「天空の森」というお宿で
忘れの里 雅叙苑」のオーナーが10年の年月をかけて
開発した究極の温泉リゾートなのです。

tenku1.jpg

東京ドーム約8倍の敷地に宿泊専用施設が2棟しかなく
1日2組だけしか泊まれないという贅沢さ。

tenku2.jpg

広い広いウッドテラスに露天風呂がついていて
周りの絶景を独り占めできてしまうんですよ。
でも庶民な私は落ち着かないのかもあせあせ(飛び散る汗)

もちろんお値段も究極で、1人1泊20万円です。
1泊じゃゆっくり出来ないから、2泊したとして
2人で行ったら、80万!!!
行ける日は来るのかしら・・・たらーっ(汗)



posted by 店長 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

7月1日オープンの露天風呂

travelmarket05.gif

こんにちは。旅館担当のコロです。

滋賀県琵琶湖にある湯元舘では明日、新しい露天風呂が
オープンします。

「湯幻逍遥」という自然が織り成す四季折々の風情を
お楽しみ頂ける風雅な露天風呂です。

まだ画像は公開されていませんので、イメージだけでも
お伝えしますね。こんな感じです。
かなり広くて気持ちが良さそうですよね。

yumoto.jpg

前に宿泊したときもすでにお風呂の数が多くて
入りきれなかったのに、またこんな素敵なお風呂が出来たら
本当に迷ってしまいます。

4つの温泉大浴場と近江牛会席・・・おごと温泉 湯元舘


ブログランキング参加しました。よかったらポチッとお願いします。



posted by 店長 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

